7月12日に開催されました青空総会の議題で今季の限っての内容を抜粋してお知らせします。
詳細はチーム代表者に確認下さい。

◆今季トーナメントの中止と会費の調整、日程変更について
1.今季は7月後半からの開幕となり、グランド確保の困難が予想されるためトーナメント
 (UCLカップ)を中止とする。
2.従来の会費54,000円は月額6,000円の9ヶ月間(3月~11月)であり、
  今季は6ヶ月間(7月~12月)で36,000円とする。
3.新型ウイルスの影響等でリーグ戦中止や中断、従来の試合数に満たないチームへは公平を
  期すため、未消化試合分の返金又は次年度会費より減額の処置を行う。
4.会員登録料(年間1,200円を1,000円とし、親睦費300円を今季は徴収しないこととする。
5.前季トーナメント準決勝~決勝戦の実施の可否と時期について>
  当該チームのリクエストを優先し実施する。
6.今季オールスターは中止とする。投票は実施しない。
7.リーグ戦が12月まで行われることを想定し、納会は行わず、翌年1月に表彰式兼新年会を行う
  こととする。

 

◆今季限定 特別ルールの設定(不戦敗への配慮)

1.【運営規定10-(1)(2)(3)】
   事前の試合不可連絡は日程編成後であっても、不可の理由を十分考慮し柔軟に対応する。
2.【運営規定10-(4)】
   欠場を3回重ねたチームは今季に限り除名されないこととする。
3.【競技規定5-(4)】
   事前に相手チームから欠場の連絡を受けたチームはその時点で不戦勝(7-0)が決まり、規定時間に集まる必要はない。
   不戦敗(勝点-5)も確定するが、前後の試合の審判・記録チームの変更はできない。

 

◆記録部より

感染者がチーム活動(練習、試合、食事会等)に参加していた場合は年内、発覚以後のリーグ戦不参加とする。
【表彰規定】
投手は試合数×2回 / 打者は試合数×2打席 (規定数)
最優秀防御率賞と打撃賞のみリーグ規定(Aクラス14回・14打席)(Bクラス12回・12打席)以上の者とする。
(ただし、上記以外の不戦勝・不戦敗はチーム規定打席に準ずる)
その他の賞は記録上位者とする。

 

以上

総務部、記録部